« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

くるま

ひゃー


車買っちゃったよ


12月中旬に納車の予定


うひょー


年末は車で埼玉に帰るぞ


あ…私免許持ってないけどネ


免許欲しいなぁ
もっと貯金しなきゃ

2010年11月23日 (火)

かいじゅうたちのいるところ

Photo

これ…子供が観て楽しめるんかな?

割と淡々としてるし、ストーリーも?が残る感じ。

大人の私は、終始マックス君とかいじゅうたちのぶさかわいさに萌えてました(笑)

004

005

ストーリー云々というよりは、映像を見て楽しみました。

画がキレイだし、マックス君の身につけてるものがかわいいし、音楽もいいし、かいじゅうたちの不自然さが何よりよい(着ぐるみだから)


洗濯物たたんだりしながら見たんですが、“ながら観”にはもってこいの作品でした

2010年11月22日 (月)

空気人形

Main_large

監督:是枝裕和


ある日空気人形が心を持ってしまい、人間に恋をする切ない物語。


な、なんか…最後の方がホラーだった気が…

う、うん、でも、命とか、生きることとか、心について考えさせられました。

是枝監督って感じだった。



あとはなんと言ってもペ・ドゥナがかわいいいね!「リンダリンダリンダ」見て好きになりました。

裸のシーンとかもあるんだけど、めっちゃキレイなの!!いやらしさ無いしね!さすがモデルさんだ。

P02_large

ARATAがかっこよかったな~

この人は声もいいね。

Sub7_large_2

オダジョーもちょっと出てた!

Sub4_large

あ、これはペ・ドゥナの元の姿ね(笑)

全然関係ないけど、隣にいるのはくまのパディントンかな…?懐かしい…

2010年11月20日 (土)

ハリーポッターと死の秘宝

Tnr1011190807002p1

早速観てきました

上映時間2時間40分…相変わらず長いっ

でも、あっという間に終わっちゃった

原作を全く読んでない私は、登場人物の名前やらアイテムの名前やらすぐ忘れちゃって、

「これ誰だっけ?この人なんでこんなことしてるんだっけ?」状態になるんだけど、そんなレベルでも十分楽しめましたよ

前作あたりからだいぶダークになってきて、今回もあの子が死んじゃったり、あの子が大怪我しちゃったりで悲しいれす…

早くパート2観たいなぁ…来年の夏だっけか?また名前とか忘れちゃうよ(笑)


しかし…みんな本当に大きくなったねぇ。ロンなんてハリーよし頭一個分デカいじゃん

賢者の石が10年前…?そりゃ大きくなりますわなぁ。

この前職場体験で来てた中学生が「賢者の石の時は僕、3歳でした」って言ってて、すんごく歴史を感じたよ…

2010年11月17日 (水)

抱擁のかけら

091022_houyou_main

監督:ペドロ・アルモドバル


14年前、事故により視力を失ったマテオ。

彼はその事故以来、マテオとしての自分を封印し、ペンネームのハリー・ケインとして生活してきた。

しかしある晩、彼は同僚の息子に14年前の事故当時のことを語りだす。

それは、本当の愛に生きようとした男女と、嫉妬に狂い、歪んだ愛を持った男との悲しい物語だった。


アルモドバル監督好きだな~。シリアスで切ない話が多いけど、印象に残るんだよね。

色彩とか映像が美しいからかな。

スペイン語もやっぱ好きだな~。早口で面白いし、なんか色っぽい!

そしてアルモドバル作品のペネロペは『ボルベール』もそうだったように、本当に美しくて魅力的。

091110_houyou_sub9

これとかヘップバーンぽくてかわいいね!濃いけどね!

なんでハビエルと結婚しちゃったんだろう…笑

2010年11月16日 (火)

こんなん食べましたけど

友達が我が家に遊びに来てくれたどー


…でも、
目的はこちらっ

びっくりパフェー
明らかに2人で食べる量じゃない


まさか最寄の駅にこんなものがあるとはっ
しかもラーメン屋に


しかし予想外にアイスばっかなパフェで、お茶を啜りつつぷるぷるしながら食べました(笑)


やっぱり甘いものは適量がいいようだね

2010年11月13日 (土)

シングルマン

100716_single_newmain

監督:トム・フォード

出演:コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、ニコラス・ホルト、マシュー・グード


グッチのデザイナーとして有名なトム・フォードの初監督作品。

16年間連れ添った最愛のパートナーを失った中年男性の喪失と生への葛藤を描いた作品。


堅物コリン、大好きです!今回も生真面目な大学教授の役。但しゲイ。(マンマミーアのコリンを思い出しちゃった 笑)

監督自身もゲイを公言してるらしいね。だからこそ描けた部分も多かったのかも。

内容を全く確認せずに観たので、ゲイ映画が苦手な彼は「こんな映画だと思ってなかった…」とショックを受けちょりました(笑)


100715_singleman_sub2

でもね、これはゲイがテーマの映画では無いっすよ。

一番印象に残ったのは映像美。内容はシリアスで淡々としてるんだけど、映像がとにかく美しくって見入っちゃった。さすがデザイナー!アーティスティック!

特に、グレーっぽい映像から、赤みを帯びた色鮮やかな映像になるところが好き。主人公の心情が反映してる感じで。


好き嫌いが分かれそうな作品だけど、私は美しい映像に酔いました。

うん、アルコールが無くたって、映画で酔えるのだよ。素敵でしょ。

2010年11月12日 (金)

届いたー!!!

頼んでた結婚指輪が届いたと連絡があったので、
取りに行ってきたどー



ひゅー
自ずとテンション上がりますなぁ


これで仕事中もリングつけられるのだ

2010年11月11日 (木)

まとめて映画日記

感想をアップしてない映画が溜まりに溜まってしまったので、

まとめてどーんっと。

一言感想でアップしまする* ´З`)σ


■9月12日 『ブライダル・ウォース』

20100117_540534

気軽に楽しめる!

ラブコメ…というよりは、女の友情が描かれてるかな。

喧嘩中の2人の嫌がらせが、やりすぎてて面白い

しかしケイト・ハドソン…『あの頃ペニーレインと』の時の面影はもはやないな…


■9月16日 『ムーミン谷の夏祭り』

Bd69a680_14777

劇場版ムーミン、パペットアニメーション。

パペットだから表情がなくて、顔にかかる影がなんだか怖い

でもムーミン大好き♪

スナフキンが“ニョロニョロの種”なるものを蒔いてたんだけど、ニョロニョロって種からできてたの!!?

…奥深いぜ、ムーミン。

あーフィンランド行きたい!ヘルシンキとか行きたい!むしろ住みたい!


■9月29日 『君に届け』

Kmt_ma1_large

友達とパスで観てきました

いや~なんだかふわっふわした。恥ずかしかった(笑)

風早くんとか実写にしちゃうとなんだか胡散臭い…こんな人居ないて。

でも爽子ちゃんな多部ちゃん、かわいかったな~

中学生とかこういうの大好きだろうね!!


■10月2日 『サンシャイン・クリーニング』

315x210

『リトル・ミス・サンシャイン』のスタッフが再集結…ってことで、リトルミスっぽかった。

こういうの好きっす

ダメダメ家族の再生のお話。

共感したり、心があたたまったり。

エミリー・ブラントがプラダのときよりすっごく魅力的でした!


■10月5日 『痛いほど君が好きなのに』

519ty6mtcml__sl500_aa240_

イーサン・ホークの自伝的小説を映画化したもの。

イーサン・ホーク自身も主人公の父親役で出演しています。

20代男子の青さ爆発!な感じのストーリー。

好き好き言ってるだけで、女心が全っ然分かってなくて、空回りばかりな感じ。

旦那が共感しておりましたよ(笑)

主人公2人が、特別かっこよくもキレイでもない感じが、好感持てました。


■10月8日 『悪人』

Akn_ma1_large

いや~、観終わった後も心に残って、いろいろ考えさせられました。

犯人、犯人に惚れた女、犯人の祖母、被害者、被害者が好きだった男、被害者の父親…いろんな人の視点にたってみると、悪人はそれぞれ違う人に思えるの。

何が本当の悪なのか…いろいろ考えさせられます。

モントリオールで話題になった深津さんはもちろん、被害者の父親を演じた柄本明さんに私は涙させられました。彼の台詞全てが深かった…。


■10月14日 『THE LAST MESSAGE 海猿』

T0008373q_3

ドラマも映画も全く見たことなかったんだけど、友達の付き添いで観てきました。しかも初3D!笑

なんだ、結構面白いねコレ(笑)

のっけから最後までずっとピンチ続きで、突っ込みどころ満載だったけど、なかなかハラハラドキドキしてしまったよ。しかも伊藤英明がかっこよく見えてしまったよ。

やっぱり男はいざというとき女を守れるくらいの体じゃないとね!


■10月19日 『ヴィヨンの妻』

Vnt_ma1_large

なんだか、小説を読んでるような気分になりました。

松たか子の言葉が美しくて、色っぽかったです。

ただ、生きて生きていけばいい、それだけでいいんだ

そんなようなことを感じさせられました。


■10月26日 『ベッドタイム・ストーリー』

Bedtimestory

アダム・サンドラーのコメディってあんまり見たことなかったけど、面白かった!

子役の2人がかわいかったなぁ


■10月27日 『雷桜』

100716_raiou_main

もち優ちゃん目当て!

一緒に観にいった友達は特に優ちゃんに興味なかったみたいなんだけど、「演技うまいね~!役によって全然雰囲気ちがうね!」って言ってくれてテンション上がりました(笑)

悲恋で悲しい物語だけど、風景とか、乗馬のシーンとかがとっても美しかったよ。

しかし岡田君もキレイな顔してるよね~…キレイすぎるけど。


■11月6日 『ナイト&デイ』

Df06348r_large

THE☆娯楽映画って感じ。

内容的にはクライムサスペンスにもできそうなお話なのに、軽いタッチで描かれてるから、人がバタバタ死んでっても「あ~また死んだ。あ、また死んだ」みたいな感じでかっる~く観れました(笑)

しかし…キャメロン年取ったなぁ…こういう役、もう無理があるのでわ

うん、でもキレイどよね。

トムもなかなかかっこよかったな!


■11月6日 『ソラニン』

News_large_solanin_poster

青いね~青い青い。青春だねぇ。

もどかしいねぇ、やるせないねぇ、不安だねぇ、叫びたいねぇ、切ないねぇ、考えても考えても答えが見つからないねぇ…

誰もが感じるそんなキモチ。共感間違いなしです。

でも、自分の見たくないところを見せられてるような気持ちにもなって、ちょっともやもやしました。まぁ、青春とはもやもやですな!

しかし高良健吾かっこいいな!骨格美!

ゴールデンスランバー

001

出演:堺雅人、竹内裕子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之…

伊坂幸太郎原作の映画結構見てるかも…アヒルと鴨、陽気なギャング、フィッシュストーリー、重力ピエロ…他にも見たっけ?

近作はね…ラストがあまり好きじゃないかも。

でもスピード感とか、ハラハラドキドキ感とか、走る堺雅人とか…良い

あと、仙台の知ってる所があちこち出てきて、仙台在住の私としては、なんか嬉しいです

2010年11月10日 (水)

ハマリモノ

最近ハマってるもの



ロールケーキ
写真はセブンイレブンのやつ
ローソンのプレミアムロールもいいし、ヤマザキのロールちゃんもいいよね


昔はロールケーキってシンプルすぎてあまり好きじゃなかったんだけど、最近は大好き




ココアー
白ココアが得にお気に入り
ホワイトチョコって感じで甘すぎず、風味豊か
黒はダークで大人な味



私がハマるものって
いつも高カロリーだな

2010年11月 8日 (月)

たこパ


友達の家でタコ焼きパーティー


主婦は私1人だったのに、作るの一番下手だった
自分、不器用ですから…



お酒が入らなくても、自然と下ネタになってたよね



あ~鍋パとかもやりたいな
誰か遊びに来てくれないかな~

2010年11月 6日 (土)

初めてのお客様

昨晩は、岩手で働いてる旦那さんの友達が泊まりに来ました

お土産に南部煎餅くれた
私は初対面だったんだけど、にこやかな人で話しやすかった


なんか…彼の友達を家に招くって…夫婦っぽい


今まで、友達を家に招くってあまりしなかったけど、引越して少し広くなったし、私も友達招きたいなっ


みんな来てよ来てよ




今日は2人で『ナイト&デイ』観てきた


映画を観ると貰えるクレーンゲーム無料券で、

プリンめっちゃとれた
ラッキー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »