« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

とうけつ




今日、家に帰ってきて手を洗おうと蛇口をひねったら………
水が出なーい
お風呂場も洗面所も出なーい


慌てて水道局&管理会社に電話したら、『おそらく凍結でしょう』だってさ


先日の雪の影響か
仙台に来て1年以上経つけど、初めての経験だったよ
東北ならではのハプニング


業者さんが来て、2時間後くらいには出たので、無事にお風呂にも入れました


水のありがたさに改めて気づいたぜよ



写真はサンクスで買った今日のデザート
仲良く2人で半分こ
とろっとろで美味ですた

2011年1月29日 (土)

完全なる報復

001

監督:F・ゲイリー・グレイ

出演:ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス


強盗により妻子を惨殺されたクライド。敏腕弁護士を雇ったが、“司法取引”によって実行犯の刑が軽いものになってしまった。納得のいかないクライドは、犯人や弁護士、そして司法制度に対しての復讐を企て、次々と実行していく…。


うぅぅ…グロ。R15とは思わなんだ。

犯人を殺すシーンがね、とんでもなかったよ…

「この世のものとは思えない痛みを味あわせてやる」っていう台詞から、シーンが切り替わるまでスクリーンを見れませんでした。なんかチェーンソーの音とかしてたよおよよ。


この作品のテーマにもなっている司法制度とは、被告側が有罪を認める代わりに、検察側が刑を軽くしたり、他の訴えを取り下げる制度…らしいです。日本にはないものだけど、アメリカでは結構普通にあるらしい………マジで?へんなのぉ。

まぁ、グロいシーン以外は、メッセージ性のあるなかなか考えさせられる作品でした。


002_2

「見ろ!オレの肉体美!」

……あ、失礼。

2011年1月26日 (水)

見たよね?

Scc1101260145003p1

おおおおおおおおとこまえーーー!

現代の日本にこんなに男気がある人がいるのだろうか!

すってきすってきーーー!


ミーハーって言われてもいいもん。

間違いなくイケメン!


私も抱きつきたかった…笑

2011年1月22日 (土)

デュー・デート

001l

監督: トッド・フィリップス

出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィアナキス


こちらサブタイトルが「出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」です。(長っ)

ひょんなことから搭乗拒否されてしまったピーターが、空港で出会ったへんてこな男と車でアメリカ横断をする…という爆笑ロードムービー。


ハチャメチャです。少々お下劣です(R15だしね)。

でも笑た笑た~!!


最初はかみ合わなかった2人が次第に心を通わせていく様は、お決まりだけどちょいとほろりときたよ。

あとはフレンチブルのサニーがめたかわゆかったです

ロバート・ダウニー・Jrはコメディ向きだと思います。うん。

2011年1月19日 (水)

クヒオ大佐

090824_kuhio_main

監督:吉田大八

出演:堺雅人、松雪康子、満島ひかり、中村優子


純粋な日本人でありながら、西洋風の外見を活かし、自分はアメリカ空軍のパイロットなどと偽り、女性からお金を騙し取った実在した詐欺師を描いた作品。


何これー実在した詐欺師の話なのに、こんなに笑えていいのー!?

Img_1311227_51435066_2

堺雅人のつけ鼻うける!変顔うける!変な喋り方うける!あははははー好き!

シリアスな内容のはずなのに、かなりコミカルに描かれてました。

だって…嘘がくだらない

面白かったよー

Kuhiojitubutu

ちなみにこちらがご本人。

た、確かに外人…ぽい…かも??


あっ、あと、脇を固める役者陣が個性派揃いでいい感じ

Photo98_01

元Folder5(!いたね!)の満島ひかりちゃん。『悪人』で注目。ほんと、体当たりの演技が素晴らしい。今後注目したい女優さん。

E0052736_21295186

新井浩文さん。顔とかそんな好みじゃないんだけど、なんか雰囲気&存在感がある…これまた注目です。『蒼井優×4つの嘘』で見てから気になってるの。

Nakamura20kabe20l_2

中村優子さん。役によって雰囲気変わるね~。『ストロベリーショートケイクス』で感動!

堺雅人ももちろん好きだし、この役者さんたちが出演してるってだけで見る価値あるね!

2011年1月18日 (火)

ノルウェイの森

Nnm_ma1_large

監督:トラン・アン・ユン

出演:松山ケンイチ、菊池凛子、水原希子、高良健吾


確か中3とか、そのくらいの年で原作を読んだの。とりあえず有名どころを読もうとしていたからね。でもね、読み終えてもなんでこの作品がそんなに流行ったのかよく分からなかったの。

それから約10年。大人になったし、映画で見たら感想が変わるかな…と思って見てみたの。役者陣も結構好きだったから楽しみに見たの。

でもね…やっぱり「なんだかな~」というのが正直な感想。


う~ん、とりあえず暗いね!暗いの嫌いじゃないけど。

そして、内容がはしょられすぎてていまいち入り込めなかった。

監督の世界観が独特。あと一歩で好きになれそうな雰囲気なんだか。

うーーーーーん。って感じ。

Nnm_ma3_large

Nnm_ma10_large

でも画がキレイね!

20101207184803_00_400

あと監督が堺雅人似でイケメンね!笑

2011年1月16日 (日)

今さらながら




…読んでみます


ちなみに今年の目標の1つは「本を読むこと」です
去年全く読めなかったのでね(^_^;)

2011年1月15日 (土)

おデート




土曜日は旦那さんとデートの日
本日は『ソーシャルネットワーク』観て、景品買って、パーティー用の靴買って
夜は久々くら寿司


最近はえんがわが好き
サーモンも海鮮ユッケも極旨塩まぐろ?も美味しかったーん


満足じゃー

ソーシャルネットワーク

Main_large

監督:デビッド・フィンンチャー

出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジァスティン・ティンバーレイク


ハーバード大学に通う19歳のマーク・ザッカーバーグが世界最大級のソーシャルネットワーキングサイト「フェイスブック」を完成させるまでの半生を描いた作品。

フェイスブックとかあんまり詳しくないけど、日本でいうところのミクシー的なやつだよね?

それを19歳の学生が作ってたなんて…史上最年少の億万長者…すげい。

自分が19歳だった頃を思うと悲しくなります…でも、幸せだったもーん!笑


この作品は現代の社会をうまく反映していて、あと何年も経てばこれが歴史になる。

そういった意味でこの先何年も残り続ける作品になるんじゃないかな?

ファニーっていう面白さじゃないけど、なかなか興味深い作品です。

あと、主役のジェシーとか、若い俳優陣にも注目です!

2011年1月12日 (水)

二人杯


会社の方にお祝いを頂きました
Maduの“ことほぎ二人杯”
渋くていい色…素敵


今まではインテリアとかキッチン用品にあまり興味がなかったけど、やっぱり2人で暮らすようになってから雑貨屋さんとか見るのが好きになった


好きな物に囲まれると、生活に彩りが増し、心が豊かになるね



話が逸れるけど、年末に映画館で『ショーシャンクの空に』を見て改めて感じた、“人間いかなる時も心の豊かさを忘れてはいけない”ってことを今年の目標?の根本に置こう…と、ふと思いました

おとうと

002

監督:山田洋次

出演:吉永小百合、笑福亭鶴瓶、蒼井優、加瀬亮


もっちろん

Photo03

この2人が目当てー

…で、見たんだけど…つるべさん&吉永小百合の兄弟愛に普通に感動してもうたー。

そして、吉永さんがおじさま方に人気なのが分かった気がするよ!

キレイで品があって、優しくて、愛情深くて、母のように温かく包み込んでくれる…(←イメージ)

行き着くところはやっぱり母のような人が好きなのだね!男ってやつぁ!

私もお父さんっぽい人が好きだけどね

そして私の目標はサザエさんのふねさん!!笑


破天荒でどうしようもない弟と、早くに夫を亡くして女手一つで娘を育ててきた姉。

弟はお姉ちゃんが大好きで、姉も結局どうしようもない弟が心配で、愛おしい…切っても切れない兄弟の絆ってやつだね。うん、いいね。


でも…

100130_otouto_main

やっぱり加瀬くん&優ちゃんがいいねーーー

加瀬くんの、「やったー!と思ったよ!」にキュンッだよぉ

是非また何かで共演してほしい2人です

2011年1月10日 (月)

昨日のお買い物


ついにグローブとゴーグルを買ってしまった…というか彼が買ってくた
ウエアも買うか悩み中
でも今年は出費が多い予定だから、来年に持ち越しかな…



スノボの後はTapioでお買い物

Francfrancで間接照明買っちゃった
初代もFrancfrancのだったんだけど、私が蹴倒して割っちゃったから(笑)二代目

電気をつけるとこんな感じ
夫婦のリラックスタイムに



あとは来月の結婚パーティー用の景品をちょこちょこ買ってきた
喜んでもらえるかなー

フォー・クリスマス

81cmxowyyl__aa1500__2

監督:セス・ゴードン

出演:リース・ウィザースプーン、ヴィンス・ヴォーン


毎年クリスマスは煩わしい親族付き合いから逃れ、バカンスに出かけていたカップルが、ひょんなことからお互いの両親の家に行かなければならなくなり、大騒動に巻き込まれていく!

米国では公開当初ニコール&ヒュー・ジャックマンの『オーストラリア』を抜いて1位になってたらしいよ!

なのに日本未公開…なぜ!大人の事情ですか!?

20100902_1363166

この身長差!!リースおチビちゃんだからね…かわゆ


内容はドタバタラブコメ!気軽に楽しめます。

付き合って4年になるけど、結婚はしない!子供もつくらない!って言ってた2人がお互いの両親とのクリスマスを過ごしていくうちに、様々な発見をし、次第に気持ちの変化が見られます。共感する部分もあるかな…。

でも大半はドタバタラブコメ!

かる~いのが見たいときにオススメです!

2011年1月 9日 (日)

みのわ

箕輪スキー場でスノボしてきましたん


車で1時間半の道のり
雪道は怖いよね



去年は私がドタキャンして行かなかったので(苦笑)約2年ぶりのスノボ


なかなか好きになれないスノボ。
だって怖いし寒いし疲れるし危ないしぶー
だから滑る前まではテンション


でもいざ滑ってみたら体が覚えてるもんで、転ばずに滑れたどー


テンション次第に
次やるときはすいすいターンができるようになりたいな


そしてスキー場は箕輪がいいと改めて思った
三連休の中日なのにあまり混んでなかったし、初級コースはなだらかで滑りやすいのだ


今シーズンもう1回くらいなら行ってもいいかな
なーんて、行くまでは渋ってたのに、調子のいい私なのです

2011年1月 7日 (金)

友、仙台へ

地元の友達が仙台に遊びに来てくれた



ランチに利久の牛タンを食べ(タンシチューも美味)

キルフェボンでケーキを買い(チーズ、チョコ、モンブラン)

カフェでお茶をし(モーツァルトってカフェでフォカッチャ&シナモンミルクティー)



………なんか食べてばっかり笑


あとはひたすら仙台に来てまで買い物し(笑)、夜は我が家で旦那も交えてカレー鍋した


考えてみると、彼女が私の家(実家も含めて)に泊まりに来たのは初めて
大したおもてなしもできなかったけど、めっちゃ楽しかった


遠路はるばる遊びに来てくれる友達がいて、私は幸せだー

2011年1月 1日 (土)

2 0 1 1

あけましておめでとうございます


今年の年明けの瞬間は東京タワーのふもと、増上寺で過ごしました


明けた瞬間東京タワーがライトアップされ、願い事が書かれた風船が解き放たれ…疲れもふっとぶ美しさですた


ただ…来年は靴下の二重履きを忘れないようにしようと痛感


3時間くらい外で立ちっぱだったからね~
冷えは足元から来るぜ



何はともあれ、強烈な睡魔と戦いながら実家まで送り届けてくれた彼に感謝です


今年も夫婦仲良く
いろいろがんばるぜ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »