« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ケンタとジュンとカヨちゃんの国

006_2

孤児院で兄弟のように育ったケンタとジュン。

職場の劣悪な環境、先輩からの執拗なイジメ。そんな日常から抜け出すべく、2人は先輩の車を盗み、旅に出た。ケンタの兄が収容されている網走刑務所を目指して…


いや~なんだか痛いよ。

こういう生活をしている若者が実際に大勢いそうだから余計にね。

希望が見えないよ…え~ん


しかし…

013

主役の2人がかっこよすぎるでしょ!!!

高良健吾の骨格美。松田翔太の切れ長で妖しい眼差し。むーん。

話は暗いけど、俳優陣の演技が素晴らしかったです!

2011年9月29日 (木)

恋する宇宙

51nfgirbkbl

監督:マックス・メイヤー

出演:ヒュー・ダンシー、ローズ・バーン


アスペルガー症候群の天体オタクくんと、失恋によって恋に臆病になっている童話作家志望の女性。

そんな2人の不器用な恋愛模様が丁寧に描かれた作品。


決して甘ったるくなく、爽やかでピュアな恋愛模様。うん、好きな感じ!

惹かれあい、近づき、触れ合い、結ばれ、反発し、離れ、そしてまた近づき…

みたいな、これぞ恋愛!というような流れがとても丁寧に描かれてる!

かわいい二人にクスっと笑えたり、なかなかうまくいかない様子に切なくなったり。

とても素敵な作品でした。


天体オタクの彼、かっこいいな~と思ってたら、「お買いもの中毒な私!」に出てたヒュー・ダンシーだった!気づかなかった!

W970444672view

↑この画像で前にブログに「かっこいい~」って載せてたのに、すっかり忘れてました…

うん、やっぱりかっこよかったよ~笑

2011年9月27日 (火)

川の底からこんにちは

T0008482p_2

監督:石井裕也

出演:満島ひかり、岩松了


上京して5年目。5つ目の仕事。5人目の彼氏。

目標も夢もない佐和子は、「しょうがない」を連発し、無気力に生活していた。

しかし、病気で倒れた父の代わりにしじみ工場で働くことになり始めてから、佐和子や周りをとりまく人々が次第に変わっていく…


やっぱり!

満島ひかりさんの演技、好きです!

物語自体は結構シュールで笑えます。

でも、満島さんのなりふり構わない熱演で、ちょっとホロリとさせられる部分もありました。


ふっきれて開き直った佐和子はなんかかっこよかったな。

「どうせ私なんて中の下。たいしたことのない女。

だからね、頑張るっきゃかないのよ!!!!」

この台詞にはなんかぐっときた!元気出た!私も頑張る!

2011年9月25日 (日)

キック・アス

Main_large

日曜の夜、寝る前に途中まで見ようかって見始めたんだけど、結局最後まで見ちゃった。

だって…おもしろかったんだものー!!!


『スパイダーマンやバットマン、みんなヒーローが大好きなのに、どうして誰もヒーローになろうとしない!?

そんな風に考えた冴えない学生くんが、全身タイツを身にまといヒーローになろうとするが…』


R15です。少女が銃弾で撃たれたり、結構ショッキングなシーンが…

アクションコメディなんだけど、そのアクションがかなりバイオレンス!グロい!えげつない!

グロいのダメなんだけど、ほとんど瞬殺だから大丈夫!血しぶきにも慣れた!笑

Nicholascage_large

私の苦手なニコラスおじさんも出てるんだけど、今回はなんか…いい!笑

だって奇人。変人。ハマリ役じゃん。

彼はコメディに絞るべきだね!


しかし今回の主役はなんと言っても…

Image

ヒットガール!!キャー

ニヒルな笑顔、大人びたハスキーボイス、振り回すバタフライナイフ!しびれます。

Spe_pg06_large_2

愉快なBGMの中、少女がめった撃ち!めった斬り!

そのアンバランス感がぞくぞくするのです。

Spe_pg04_large

見て!このオタク受けしそうなルックス。

ツインテールに制服に拳銃。いけない感じがしますね!笑

まぁ、アメコミが原作だからオタクには堪らないんでしょう。

私もなんだか堪らなかったです(笑)


子供には絶対見せちゃいけない不道徳な内容ですが、なんとも痛快。

笑えるし、スカッとするし、おもしろいよー。


Chloe_moretzveuve_clicquot1_2

『(500)日のサマー』でもともと気になったクロエ・モレッツちゃんがますます気になっちゃいました。今はもうだいぶ大人っぽいけど!

ハスキーボイスと大人びた眼差しが素敵です。

2011年9月21日 (水)

まとめて映画日記

また溜めてしまった…

まとめて映画感想アップします


『ハングオーバー2』

Hangover2_hit_main_3

新宿に公開すぐに観に行ったら満席で、まさかのB列で鑑賞。

いや~笑った笑った!相変わらずおバカでお下劣でくだらな~い(笑)

続編ってコケることが多いように感じるけど、これは前作より面白かったかも~


『ハリーポッターと死の秘宝Part2』

001

おわったー!!!

もう、とってもダーク(笑)人死にすぎじゃない?

まぁ面白かったんだけど、なんかラストがなぁ…結構あっさり。

しかし、ボルデモートが普通に森とかで待ってるとなんか笑える!待たされてたし!笑


『恋愛睡眠のすすめ』

R087924372l_2

二度目の鑑賞。

これはもう…ストーリーがどうっていうより、とにかく映像がかわいい!

映像の魔術師、ミシェル・ゴンドリーの魅力が炸裂してます。

クラフト感が堪らないね

Imgf88429f2zik9zj

この作品のガエルくんは不器用なオタクで超かわいい!

きゅんっ


『トランスフォーマー ダークサイドムーン』

338678view001

トランスフォーマー観たことないのに、いきなり三作目を劇場で鑑賞(笑)

うん、まぁ難しい話ではないので、観てなくても十分楽しめました。

まぁ、これは映像がウリの作品だし、THE娯楽作品ネ。

たしかに迫力満点でハラハラ~。

これ観ると、身近にある車とかもトランスフォームするんじゃないかって思っちゃうね

我が家のパッソくんは、トランスフォームしたらどんな感じかなぁ??


『ブルーノ』

315x210

“ゲイのオーストリア人ファッション・レポーターが大暴れするコメディ ”ってことで、面白いかな~っと思って見てみたんだけど、ブラックすぎたりお下劣すぎたりであまり笑えませんでした~

やっぱり私は、ゆるくってほっこりするような笑いがいいな。


『ツリー・オブ・ライフ』

Sub2_large

予告編を観て、あまりの映像の美しさに鳥肌がっ立った。

で、公開してすぐに観たんだけど、うーん…これは好き嫌いめっちゃ分かれそう!!

旦那は眠りについてしまいました…。

台詞はほとんどなく、映像で感じる系の映画。

寝不足のときに見るのはお勧めできません(笑)

でも本当に映像がきれいだったな~

てか子供がかわいすぎる!!!


『カラフル』

003

また見ちゃった。また泣いちゃった。

やぱっりいいよ~共感するよ~。

子供でも大人でもない微妙な年頃の時にみんなが感じたであろういろいろな感情。

思い出すよ~。

ここ数年で一番泣いた映画かもな。


『ディアドクター』

001_2

「ゆれる」の西川美和監督作品。

思ってたよりよかった~。ストーリーもつるべさんの演技も。

結構感動しました。ちょっと考えさせられました。

真実ってなんだろう。嘘ってなんだろう。

何が良くて何が悪いんだろう…。


『ライフ』

003_3

「いきもの地球紀行」好きな旦那が観たいというので。

なかなか面白かった!

動物の視線に合わせて撮影されたという映像も迫力があって美しかったし、

“温泉に入る猿は階級が上”とか、興味深い話がいろいろあったよ。

動物の生き抜く姿を見て、この映画の大きなテーマである“生きるということ”について、自然と考えさせられました。

いろんな生き物が出てきたけど、私のお気に入りは

1

ハネジネズミくん。か、かわええ~


『人生万歳!』

Main_large_2

ウッディ・アレン監督40作品目の今作。

気難しい老人と、田舎の家出娘が歳の差を越えて結婚し…という物語。

頭良すぎて偏屈なオジサマと、素直で明るく、気の優しい娘。

相反する2人が互いに惹かれあうのがびっくりだけど、なんか自然。

登場人物が個性的で、なかなか面白かったな!


『ブレイブストーリー』

001_3

懐かしい…。

埼玉の映画館でバイトしてたときに上映してたな。

旦那も私も見てなかったので見てみたんだけど…うん…まぁ。

まぁまぁ。

2人ともちゃんと集中して見てなかったからかな…微妙。

あっでも、大泉さんは声優もいけるね!!

2011年9月13日 (火)

旅行の余韻


沖縄新婚旅行たのしすぎたぞー


仙台に戻って4日経ちますが、
「先週の今頃は~、あそこに行ってたね~ふふふ~」
てな具合に夫婦2人現実に戻りきれてません(笑)
旦那なんて休暇中とのギャップに軽く欝です(笑)


旅行の日記も記憶が鮮明なうちに更新したいのだけど、デジカメ写真だからパソコンからのアップがめんどい…


でもでも次の休日にでも遡り更新するぞよ


今日は写メですこーしふりかえるかね



ヤンバルクイナアイス~ホテルのコンビニで売ってた。
あっさり系のチョコアイス。
うまい…が、ヤンバルクイナとどう関係があるのだろうか(笑)



沖縄のファーストフード店「A&W」地元民が言うところの「エンダー」。
なんかどっかで食べたことあるような…でも思い出せない。
美味しかった
くまのキャラクターがかわゆい



写メこれだけだった…
やっぱりまた改めて更新しよー

2011年9月 7日 (水)

最終日 中部ドライブ

  最終日は中部をのんびりドライブ~

Dscf3613_4
まずは中城城跡~。もちろん旦那チョイス!

城跡とか屋敷跡とか好きなんですよね~うちの旦那さん。

しかしここは広大で、見るところもたくさんあってなかなか楽しかった!「三つ目がとおる」とかに出てきそうで、「ひゅ~るるんるん♪」って歌いながら歩き周りました(え、知らない?三つ目がとおるの曲)


続いて向かったのは、勝連城跡。

Dscf3623

ん?なんか似てる?笑

こちらも石造りで広大な感じ。足場が悪くて登るのに一苦労(ヒール靴のギャルが大変そうだったよ)

しかし…日を遮るものがほとんど無いから、暑い!!!汗だらだらで周りました。
Dscf3630

でもとにかく景色がキレイだった~


城跡を見終わっても空港に行くにはまだ早い時間だったので、急遽美浜アメリカンヴィレッジへ!

Dscf3634

アメリカンサイズのランチにギブ。私絶対アメリカとかに住んだら早死にするわ。根っからの日本人です。

アメリカン~な雰囲気で、外人さんも結構居て不思議な所だったなぁ。


そして空港へ…

てな感じの沖縄ハネムーン。だいぶ簡略化しましたが、とにかく楽しかった

2011年9月 6日 (火)

3日目 シュノーケル&那覇観光

3日目の午前中は予約してあったシュノーケル

ホテルまで迎えに来てもらって、車で約1時間、恩納村の「青の洞窟」へ

船で洞窟まで移動して、いざドボン!ライフジャケット着てるからぷかぷかして気持ちいい~

001

いよいよ洞窟の中へ…

カラフルな魚を見ながら進むこと約10分。

002

あーおーいー!きーれーいー!

幻想的な美しさ。

インストラクターのお兄さんに夫婦2人で撮ってもらったよ。

007

ぶーれーてーるー!顔映ってないー!笑

ま、これはこれでいっか。

いやー、きれいだったし、気持ちよかったし、魚に餌やったりできてたのしかったー

洞窟から出たら海が荒れてて、波酔いしちゃったけど…まぁ、それも思い出、ね。


ホテルに一旦戻って、午後は那覇を観光

ゆいレールの1日乗車券を購入し、まずは首里城へー

Dscf3605

高校生の修学旅行以来、二度目の訪問。

旦那は意外にも初めてだそうです!

Dscf3597

お昼は首里城のレストランでタコライスと沖縄そばのハーフ&ハーフセット。with旦那がナマっちゃったジーマーミ豆腐美味しかった~

首里城の後は国際通りに移動して、県庁前までたっぷり歩きながら買い物&試食祭り

この日は海にも入ったし、めっちゃ歩いたしで、ホテルに戻ったらすぐにばたんきゅーでした

2011年9月 5日 (月)

2日目 離島めぐり

2日目は朝から離島めぐりのツアーに参加

まず始めに船で西表島に移動して、ボートでマングローブクルーズDscf3539

Dscf3547

この日も天気が良く、風が気持ちいい。

壮大な自然に触れて癒されまくり。


次に向かったのは由布島。

Dscf3551

水牛さんに乗って移動します。

Dscf3562

↑私達を乗せてくれたゆうじろうくん。かわいいべ。 

歩いて5分の所を、15分かけてゆっくりゆっくり進みました。

おばぁが弾いてくれた三線の音色と、左右にゆっくり揺れる乗り心地と…めっちゃなごむ。

Dscf3564

お昼はTHE沖縄料理。

ジーマーミ豆腐の美味しさに旦那が目覚めてた(笑)

由布島では植物園を見学。沖縄ならではの植物がたくさんあって興味深かった。

Dscf3571

やっぱり海がきれい!!

旦那はひたすらヤドカリを捕まえて、「飼いたい~」って言ってたよ(笑)


再び船で移動し、最後に向かったのは竹富島。

グラスボートで魚や珊瑚を眺めたり(←旦那、ボートの横揺れに酔う)、車で島をぐるっと観光したよ。

Dscf3586

浜辺で星の砂を探したり、

Dscf3592

民家周辺を散歩したり。

街並みが映画とかで見る沖縄のイメージまんまで、すごく雰囲気があったな。

日差しが強いけど、ジメジメしてないから気持ちいい!


そんなこんなでツアーは終了し、この日の夜に飛行機で那覇へと向かいました。

2011年9月 4日 (日)

沖縄新婚旅行1日目

朝一番の飛行機に乗り込み、行ってきました!沖縄ハネムーン

1日目は、石垣島ドライブ~

昼過ぎに石垣島に到着し、まず始めに向かったのは「石垣島鍾乳洞」。
Dscf3478

鍾乳洞とイルミネーションという、なんかミスマッチなコラボ(笑)

広ーくて、涼しーくて、なかなか快適。途中コウモリに横切られてびびったけど、なかなか楽しかった!

ゲームのアトリエシリーズをプレイしてる私は、「鍾乳石採取しなきゃ!」と張り切ってました。(←やったことある人にしかわからないね笑)


バンナ公園に移動し、展望台から島を一望。

Dscf3483

風が強く吹いてて気持ち良かった~。

ベンチでおじさんが新聞紙を顔にかぶせてぐーぐー昼寝してたよ(笑)

ここの公園広すぎて若干迷子になったけど、見所いっぱいありそうだね!


次に向かったのは、石垣やいま村。
Dscf3491

民家が何軒かあって、中でゴロゴロしたり、家の中のものいじったり自由にできるの。

風が通り抜けて気持ちいいよ~。ウトウト。

ここでの一番の目的は…

Dscf3499

リスザルさん!!

放し飼いにされてて、うようよ居るよー。

人に慣れてて、飛び乗ってきます。

Dscf3500 

↑餌を買った瞬間に襲撃された(笑) 

びっくりしたけど、人気者気分を味わえてうはうは(笑)

餌が無くなった途端みんな去っていったけどね…

ここは他にも水牛さんが居たり、マングローブがあったりで、盛りだくさん!

楽しかったー!!


この日は奮発して結構いいホテルを予約してあったので、早めに宿へ向かうことに。

部屋に入った瞬間ヤモリさんと目が合っちゃったけど(笑)、素敵なコテージでテンション↑

Dscf3522

ホテルのすぐ近くにビーチがあって、眺めが最高!!!

この夕日を眺めながら、テラスでBBQ&ライブ

Dscf3534

沖縄ソングをいっぱい歌ってくれたよー。

ご飯もすっごい美味しかったし、歌も景色も素敵だった!

贅沢な時間でした

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »