« デジカメ旅行写真 | トップページ | 2日目 離島めぐり »

2011年9月 4日 (日)

沖縄新婚旅行1日目

朝一番の飛行機に乗り込み、行ってきました!沖縄ハネムーン

1日目は、石垣島ドライブ~

昼過ぎに石垣島に到着し、まず始めに向かったのは「石垣島鍾乳洞」。

鍾乳洞とイルミネーションという、なんかミスマッチなコラボ(笑)

広ーくて、涼しーくて、なかなか快適。途中コウモリに横切られてびびったけど、なかなか楽しかった!

ゲームのアトリエシリーズをプレイしてる私は、「鍾乳石採取しなきゃ!」と張り切ってました。(←やったことある人にしかわからないね笑)

バンナ公園に移動し、展望台から島を一望。

風が強く吹いてて気持ち良かった~。

ベンチでおじさんが新聞紙を顔にかぶせてぐーぐー昼寝してたよ(笑)

ここの公園広すぎて若干迷子になったけど、見所いっぱいありそうだね!

次に向かったのは、石垣やいま村。

民家が何軒かあって、中でゴロゴロしたり、家の中のものいじったり自由にできるの。

風が通り抜けて気持ちいいよ~。ウトウト。

ここでの一番の目的は…

リスザルさん!!

放し飼いにされてて、うようよ居るよー。

人に慣れてて、飛び乗ってきます。

↑餌を買った瞬間に襲撃された(笑)

びっくりしたけど、人気者気分を味わえてうはうは(笑)

餌が無くなった途端みんな去っていったけどね…

ここは他にも水牛さんが居たり、マングローブがあったりで、盛りだくさん!

楽しかったー!!

この日は奮発して結構いいホテルを予約してあったので、早めに宿へ向かうことに。

部屋に入った瞬間ヤモリさんと目が合っちゃったけど(笑)、素敵なコテージでテンション↑

ホテルのすぐ近くにビーチがあって、眺めが最高!!!

この夕日を眺めながら、テラスでBBQ&ライブ

沖縄ソングをいっぱい歌ってくれたよー。

ご飯もすっごい美味しかったし、歌も景色も素敵だった!