« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

もっといいこと


ミスド
今スヌーピーなんだね
私の好きなキャラクター2トップはスヌーピーとムーミンなのです


今日は二人とも休みだけど得に出かける予定もないから、家でドーナツ食べながら映画でも~
…と思ったけど、
旦那さん朝からずーーっとスポーツ観戦


MLB→ナブスコカップ→野球→サッカー(アーセナルチェルシー)
…スポーツバカなのは知ってるけど、ほんとスポーツしか見ません。


一緒に暮らして2年以上経つけど、なかなか付き合いきれない(笑)


映画見たいな~寝る前に少しでも見せてくれないかな~むーん

2011年10月28日 (金)

おんなのこ

平日の昼間からカフェでランチ
すごく贅沢な時間


前から気になってた「理科室のオルガン」というお店にやっと行けました



ゴボウのポタージュ。珍しい!
友達がこのカップを見て、「…血管?」って言ってたんだけど………え?笑



そして今日のお目当て、
今年できたばかりの「仙台アンパンマンミュージアム」へ


アンパンマンが見たくて…というわけではなく、友達がお姉さんをやってるので見に行ったのだ



お姉さんを撮るはずが、誤って踏ん張ってるアンパンマンが撮れてしまいました(笑)
歌って踊ってる友達は、萌え②だったな



キルフェボンでゆっくりお茶して(かぼちゃのブリュレ)、ゆっくりお買い物して…すごく女子ーな一日でした
旦那とのデートではなかなかゆっくり買い物とかお茶とかできないので、女の子ならではの時間に満たされますた

2011年10月22日 (土)

ユージュアル・サスペクツ

Da9be81462a5dd17ebca7ed38d6a12a7

よく“名作映画50本”とかに入ってて気になってた作品。

やっと見れました~!


感想は…うーん、なんか期待しすぎちゃったのかしら。

もう、超面白いんだと思ってたんだけど…

まぁでも面白かった。よくできたストーリーで、何度も見て何が嘘で何が真実なのか解明したくなる感じ。

一回見ただけでは、どこが嘘で、それが何のための嘘なのか疑問が残りました。

終わり方がかっこよかったな!

タイムリーに見てたらもっと新鮮に感じたのかもしれないけど、ラストに驚愕!的な作品を何本も見ちゃってるからあんまり驚かなかったな…

まぁ、最近の作品がこれのパロディだったりするんだろうけどね!

2011年10月20日 (木)

プチ・ニコラ

K1595666393

気軽に見れるかわいい映画が見たいな~っと思ってこちらをチョイス!

期待通り、かわいくて心温まるキッズ・ムービーでした。


友人の発言から自分に弟ができたと勘違いしたニコラ。弟が生まれたら自分は森に捨てられてしまうと思った彼は、友達と一緒になんとかそれを阻止しようとするのだが…


Lepetitnicolas1

フランスで多くの人々に愛されたいる絵本が原作だと知って、ストーリーの温かさに納得。

途中「コーラス」のパロディもあって面白かった!

とにかく子供達がかわいくてほんわかとするよ。

2011年10月19日 (水)

結婚記念日

そうそう。
10月16日、結婚して1年が経ちました


当日普通にバイト入ってたら、
「なんでこの人ここに居るんでしょうね~」
って言われた(笑)


まぁ、この間の京都旅行がお祝いってことで


でも当日なーんも無いのも寂しいかなと思って、帰りにちょっと遠回りしてケーキ買ってきてみました

…ハロウィン仕様(笑)
芋・栗・南瓜、たまりませんね



この1年…
引っ越しして、車買って、結婚パーティーして、福岡の祖父母に会って、、親不知抜いて(笑)、地震があって、新婚旅行に行って…
意外といろいろあったな


いろんな所に連れてってもらったな
名古屋、福岡、小岩井農場、軽井沢、青森、那須塩原、金沢、沖縄、京都…


夫婦は運命共同体。
いろいろあるけど、なんだかんだ優しい旦那に感謝です。

2011年10月 8日 (土)

京都旅行


行ってきました
京都(ちょっと滋賀)旅行


・比叡山延暦寺
山を登るときのくねくね道で夫婦共に酔う
景色が良かった京都タワーが小さーく見えたよ

・祇園散策&甘味堪能

旦那はん→黒蜜ミルクフロート、私→抹茶パフェ
抹茶の味が濃い濃い


・京都駅で晩御飯

「はしたて」ってお店で鯛のごま味噌丼
出汁でお茶漬けにするより、そのまま食べた方が私は好きだったな



2日目
・嵐山散策
渡月橋やら天龍寺やら竹林やらをひたすら歩いて、気持ち良かった~
お昼のおばんざいバイキングも素敵すぎた

・平安神宮、宇治散策

旅の締めくくりは抹茶ソフト


一泊だからあっという間だったけど、今回は初めての所にいろいろ行けて良かった
行楽日和のいいお天気で、気持ちのいい2日間でしたー

2011年10月 1日 (土)

ハンナ

001

監督:ジョー・ライト

出演:シアーシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット


凍てつくフィンランドの山奥で、元CIA工作員の父親に暗殺者として育てられた16歳の少女ハンナ。その目的は、父のかつての同僚マリッサを殺害するため。

しかし、マリッサを追ううちにハンナはある真実に気づいてしまい…


なんか…なんでしょう、B級の匂いがしましたよ?

うーん、あんまり…でした。

しかしシアーシャちゃんは恐ろしく色白、瞳が真っ青で血が通ってない感じがするね。人間離れした役とかお似合いね!

006_3

旦那さんが好きなケイト。

今回は役柄のせいか全然美しくなかった…残念!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »