« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

カバじゃありません


買っちゃった~
ムーミンのムック本


小さい頃にアニメを見ててもともと好きだったんだけど、福岡のムーミンカフェに行ってから更に好きになっちゃった


キャラクター概要や名言集、胸ときめくグッズの数々が掲載されてて興味深い


やっぱり北欧の雰囲気はあこがれ


またムーミンカフェ行ってグッズ買いあさりたいわぁ

2011年11月23日 (水)

奇人たちの晩餐会

Dinnerforschumcks

フランス版の「奇人たちの晩餐会」のリメイクだそうです。

スティーブ・カレルの奇人っぷりがなんともいい!

かなりウザいんだけど、ピュアでいい奴なんです。

「デート&ナイト」につづき、最近見たスティーブ・カレルの作品は当たりが多いなぁ~。

なんだかファンになってしまいそうです。

2011年11月18日 (金)

ぎっくり

びっくりだよ


まさかの




夫婦揃ってギックリ腰


私がやっと治りかけてきた時、旦那から
「ギックリ腰になっちゃったみたい…君が行ってる接骨院行ってくる」
と電話が


接骨院の人にはすぐに
「あれ?奥さんいらしてましたよね?」
って言われたみたい(笑)


もう恥ずかしー
ばかー
笑っちゃうー


しかし旦那の方が重症で、日常の様々な動作が厳しいようだったので、介護してあげました


ちなみに旦那は運転のしすぎが原因だったみたい…みんなも気をつけてー

2011年11月15日 (火)

婚前特急

001_2

親友の結婚を期に、自身も結婚を意識し出した24歳OLチエ。

人生楽しまなくちゃ!と好き勝手していた彼女が、5人の恋人を査定していく…。


吉高由里子が気になり始めていたので見てみました。

うん、顔がタイプ!!笑

いやいや、それだけでなく、演技も好きなんです。

今回はコメディで、はっちゃけぶりがかなりキュート。

吉高由里子ファンは見るべし!

002

うん、加瀬くんも出てるから見たの(笑)

査定では一番上(?)の営業部長(バツいち子持ち)の役。…大人の魅力!

2011年11月14日 (月)

ラブ・アクチュアリー

51ypn4igptl

何度見ても面白いものは面白いんだ!

ラブ・アクチュアリーのヒット後、数々の恋愛オムニバス映画を見たけど、やっぱりこれがNo.1だよね!

男女の恋愛模様に限らず、様々な「愛」の形が描かれていて、素直にいいと思う作品。

これを見てから、それまで毛嫌いしていた恋愛映画も見るようになったのです。

この作品のコリンなんてどストライクなんだもん(笑)

2011年11月12日 (土)

マネーボール

001

監督:ベネット・ミラー/出演:ブラッド・ピット


オークランド・アスレチックスのゼネラルマネージャーとして活躍するビリー・ビーンの実話。

アスレチックスといえば、ゴジラ松井!うちの旦那が観ないわけがありません!笑

野球の話ではあるんだけど、低予算でチームを立て直そうと試行錯誤するビリーの行いは、いろいろな仕事に共通する部分がありそう。

野球を見ない私のような人でも楽しめる内容だと思います。

「ソーシャルネットワーク」と似た雰囲気を感じました。


映画の終盤でビリーの娘役の子がギターで歌っていた「the show」がとってもかわいくて素敵だったな。ビリーの心情とマッチしてたし…そりゃ父ちゃん泣くわ(笑)

2011年11月10日 (木)

南からの手紙

福岡の祖父母からハガキが届きました
やっぱり手紙って嬉しいね
手書きってあったかい。
気にかけてもらってありがたいです

しかし…祖父母から届く絵ハガキがいつもハイセンス
Fukuoka Asian Art Museumって書いてある。
いつか行ってみましょうかね
なんか無償に美術館行きたくなってきたー


文章を書く機会が減って、以前より字が下手になったように感じる最近。
丁寧にお返事書きたいと思います

2011年11月 9日 (水)

しょっきんぐ

一週間以上前から腰が痛くて、ひどいときは歩くのも苦痛
得に前かがみになって重いものを持ち上げるときが辛くて、仕事で3Dメガネを運ぶのに支障が
さすがにまずいかなと思って、人生初の接骨院へ~


なんだかチャラげな兄さんに診てもらったら、
「骨盤の軽いギックリ腰ですね~」って。
…え?ギックリ腰って、あの!?
え、え、おじいちゃんとかがなるイメージなんだけど…ショック


ちゃんと治さないとクセになるそうで、痛みがなくなるまで通うことに。


でも電気とマッサージ気持ちよかったな


診てもらったお兄さんに
「旦那さん会社〇〇?」と言い当てられ、
「え、え?なんで知ってるんですか」と焦ったら、
「だって保険証に書いてあるじゃん」
…て、あ~そっか~へへへ。
マジでエスパーか旦那の知り合いかと思ったし。
私ばか




急に寒くなってきたからヨーカドーのポイントでレンジで温める湯たんぽ的なやつ買ってみた。
でも…本当の湯たんぽの方があったかいかも
湯たんぽも買おうかなぁ…あとモコモコルームシューズとブランケットと生姜湯で冬も節電よ
レッツおうちエコ。
頑張れ末端冷え症ー

2011年11月 8日 (火)

食欲の秋


旦那はんが貰ってきた梨~キレイ
めっちゃ甘くて美味しいけど、地元の梨の方が水分が多くて好きかも…



仙台でお買い物してたら、八天堂のクリームパンが売ってるではないかしかもあまり並んでないではないか


これ知ってる~人気なんでしょ
カスタード、生クリーム、小倉を買ってみた
まだ生クリームしか食べてないけど、クリームがたっぷりふわふわで美味


んー
食欲はんぱなーい

2011年11月 6日 (日)

アビエイター

Img_788597_11647413_0

監督:マーティン・スコセッシ

出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット


実業家・映画製作者・飛行家のハワード・ヒューズの半生が描かれた伝記映画。

私はこの人のこと知らなかったんだけど、父親の遺産でずいぶん好き勝手やったようですねぇ。映画撮ったり飛行機作ったり…パワフルな人だぁ。

しかし超超潔癖症で、晩年は引きこもりがちだったそーな。

とんでもなく濃い人生っすな。


約3時間のながーい作品でしたが、あまり飽きることなく最後まで見れまいした。

特に晩年の鬼気迫るレオの演技はすごかったです。

2011年11月 5日 (土)

デート&ナイト

2_2

出演:スティーブ・カレル、ティナ・フェイ


郊外に住むごく平凡な夫婦が人違いで悪党に追われる!

ドタバタコメディです。

スティーブ・カレルの作品で一番面白かったかも~!

日本未公開なのがもったいない。

ジェームス・フランコやマーク・ラファロなどの有名どころもちょい役で出てるよー!

笑えるだけじゃなくて、普通にいい話だったな。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »