« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

雲のむこう、約束の場所

20090331_526100

WOWOWでやってたのを見てみました。

とにかく舞台設定が分かりづらかった…

結局途中ネットの力を借りちゃったし

日本が戦争によって北海道と分裂してしまっているという架空の世界…らしいです。

調べてみて一度は納得したものの、結局最後まで“よくわからない感”は続きました

見終わった後の第一声が「え、何だったの?どうなったの?」だったし(笑)

絵はわりとキレイだし、もう少し分かりやすければハマりそうな世界観ではあったんだけど、なんせ最後まで理解しづらいすっきりしない展開だったので、うーん…イマイチでした。

2012年4月28日 (土)

角館へ桜を見に行ってきました~


初秋田
これで東北制覇かな


GW初日ということで、結構賑わってたよ


肝心の桜は…

うーん、ちょっと早かったみたい
部分的に咲いてる感じでした


ここは枝垂れ桜が有名なんだね
武家屋敷と川沿いに桜並木が続いてて、すごく趣があった


ごまソフトと味噌きりたんぽを食べながらゆっくり散策したよ


おばちゃんがヘラでバラの形を作ってくれる“ババヘラアイス”も食べたかったけど我慢
また機会があれば


しかし…私達夫婦が行く観光地は、いつも年齢層が高いな(笑)

2012年4月25日 (水)

洋菓子店コアンドル

001_3

うん、普通にいい話!

爽やかで、心温まる、期待を裏切らないストーリー。

言ってしまえば…ふつー!!


蒼井優ちゃん大好きなんだけど、彼女を持ってしても、ふつー。

あと、何でか分からないんだけど江口洋介が好きじゃないんだ、私。


しかしケーキが美味しそうだったぁ。

ケーキ食べたい!

2012年4月20日 (金)

デザート・フラワー

Main_large_2

世界的トップモデル、ワリス・ディリーの自伝を映画化。

ソマリアの遊牧民の家庭に生まれ、貧しい生活を強いられてきた彼女が砂漠を飛び出し、トップモデルになるまでのお話。

そんなサクセスストーリーかと思いきや、彼女には衝撃の過去があった…。

これが実話だなんて…また一つ知らない世界を知りました。

そんなことをされてる(している)女性が世界には沢山いるなんて、知らなかった。

うーん。

2012年4月19日 (木)

大木家のたのしい旅行 新婚地獄編

001_2

新婚旅行に地獄に行くというなんともぶっ飛んだお話(笑)

赤鬼に追われたり、青鬼に助けられたり、温泉がビーフシチューだったり、とにかくわけがわかりません!

テンション高げな設定だけど、倦怠期気味の2人のだる~い会話で、物語全体はゆる~いです。気楽に楽しめます。

竹野内豊はやっぱりかっこいいな。感情の上がり下がりを感じない淡々とした喋り方が好きです(笑)

2012年4月18日 (水)

ブルー・バレンタイン

E38396e383abe383bce38390e383ace383b Original

これは…

「レボリューショナリー・ロード」と「(500)日のサマー」を足して2で割ったような感じ。

ある夫婦の埋められない溝~別れを描いたリアルな部分は「レボリューショナリー」で、出会った頃と別れる間際が交互に流れる構成と、スタイリッシュな映像は「サマー」と似てる!

“ほろ苦い”を通り越して、だいぶにがーいストーリーだけど、甘ったるいラブストーリーが苦手な私は結構好きです。切ないんだけどね。

でも見終わるギリギリまでは「うーん暗いよーうーん」って感じだったの。でもね、エンドロールに入った瞬間にときめいたの!!

エンドロールの花火の演出が素敵すぎー!!!あそこだけまた見たいな


あとすごいのは、2人の豹変ぶり!

出会った頃はイケてた2人が、別れる頃にはびみょ~なルックスに!

ライアンのちょいハゲちょいデブっぷりにはビビったさ(笑)20110514001503

↑イケてるライアン。

Imageca9tyue0

↑イケてないライアン。

…ひょえ~!!!

2012年4月17日 (火)

モテキ

001

上映中も気になってたんだけど、客層が若くて結局観ず(笑)

やっとレンタルしてきましたー。

うん、面白いね!やっぱり未来くんの前のめりぎみの演技好きです!

「なんだこの顔、殺されるわ!」の言い方最高です(笑)

美女4人から求愛される夢のような話かと思ってたんだけど、実際は2人でしたね…

メインは長澤まさみちゃんなんだね…

周りの男性陣にこの4人の中で誰が好きかリサーチしてみたら(役柄は別としてね)、麻生久美子さんが結構人気でしたよ!うん、私も好きちなみに旦那も!


演出がいろいろ凝ってて、「これはあの映画のパロディかな?」って所が何箇所かあって、監督さんの映画好きがうかがえました。

あとは幸雄の心情に合わせて流れるBGMも面白かったな!

2012年4月14日 (土)

SPEC~天~

157234_1

えぇ、実はドラマ見てたんです

だって、加瀬くんが出てるから「ケイゾク」も見てたしね!

ドラマも邦画もめったに見ない私達夫婦にはかなり珍しいチョイスですよ!(旦那が邦画あまり好きじゃないもんで)

2人で邦画(アニメ以外)を見るのは「ホノカアボーイ」以来ですかね。ほえ~。


しかし…相変わらずわけわからん!また続きそうな終わり方だったし!終わらす気ない感じですわ。

でも面白かったよ!小ネタ満載で笑えました~。こうゆう笑いは邦画ならではだよね!言い回しとか内輪ネタとかさ。

ぶっとび具合が「トリック」っぽいなぁと思ったら、同じ堤幸彦監督だったのね、納得。

しかしこれ、ドラマは勿論だけど、1日に放送された「SPEC~翔~」を見てないとついていけないんじゃないかな~…

加瀬君はこうゆう肉体派な役は似合わないな…

瀬文よりニノマエの方が好きかな~

157234_6_2

神木くん、この役ぴったり!

2012年4月10日 (火)

春ですな

親友とのプチ旅2日目


原宿のエッグスシングスに行ってきやした

ここのパンケーキ食べてみたかったのー


生クリームもりもりだけど、軽めであまり甘くないから結構食べられる
でも2人でシェアしてもお腹パンパンだったな


平日の10時頃行ったら、全然並ばずに入れたよ
狙い目ですな



食後は桜を見に代々木公園へ

満開だった
仙台はまだ咲いてないから、今年初桜
桜の薄ピンクと空の青のコントラスト、何度見てもいいよね~


友達が桜の枝で懸垂してたおじ様を必死に撮ろうとしててウケた(笑)



いや~遊んだな~
気兼ねなくまったり。
リフレッシュー

2012年4月 9日 (月)

藤子F不二雄ミュージアム

わーい
前々から親友と約束してた「藤子F不二雄ミュージアム」に行ってきたよ


去年できたばかりということもあってか、平日にも関わらずめっちゃ混んでたー


お目当てのレストランは、休日だと3時間待ちにもなるということで()、最初に行って予約しといたよ

フレーバーミルク。
絵柄は選べないんだけど、たまたまドラえもん&ドラミちゃんだった
ナイス~

ドリアもん。
3~4人前という記述があったにも関わらず、腹ペコ娘2人はこれとカツ丼まで頼んじゃって、後半目が死んでました(笑)


でも、作品に因んだメニューの数々は見てるだけでテンション上がるわ~


ミュージアムにはコミックが自由に読めるスペースや、ドラえもんだけでなくQちゃんやキテレツなどの懐かしいコミックの原稿などが展示されてて、1日中楽しめそうだったよ



なぜかキレイなジヤイアンがゴリ推しされてました(笑)

2012年4月 8日 (日)

聖トリニアンズ女学院2

Ac68dec6676c55c133e534a3b86f41eb

前作に引き続きWOWOWで放送があったので見てみました。

今回は生徒達が幻の秘宝を探しに校外に出るよ!もはや学園ものじゃないよ!笑

相変わらず不良が良しとされるこの世界観には若干の違和感を感じるものの、ハチャメチャコメディだからま、いっか!

ふつ~に、それなり~に、笑えます(・∀・)/

ただ一つ、お気に入りのタルラ・ライリーちゃんがなんだかケバくなってて残念だったぁ。

2012年4月 5日 (木)

お水をください

気になってた乳液を見に化粧品店へ
かなーり久しぶりに美容部員さんとお話して、現在の肌状態をみてもらいました!


最近は得に肌荒れもなくていい感じ!ぺろっ
と思ってたんだけど、水分量が大幅に足りてないという結果でした…
どーんっ


でも、ちゃんと調べてもらうと、美容に対する意識が上がるね
今日新たに買ったエクサージュの乳液で、水分量アップするといいなー


てかてか
新しいビューラーも買おうと思ってたのに、すっかり忘れてたわー

10年くらい使ってたシュウウエムラのビューラーのゴムが切れちゃったのさー
最近睫毛がよく抜けると思ったら、こいつのせいだったみたい
細かいよーだけど、案外大切な部分だったのねん。明日は忘れないようにしよー

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »